アラフィフおやじの初心者アウトドアライフ

今やりたいこと。自分の「気持ち」に正直に耳を傾けます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南原峡キャンプ場

今日は、広島市安佐北区の南原峡キャンプ場に行ってみました。 途中、料理用ナイフとして「オピネル No.9 ステンレス」を購入するため、安佐南区緑井のパワーズに立ち寄り。休日の駐車場争奪戦に戸惑いましたが、なんとか無事購入。しかし、相当な時間をロス…

初めてのソロキャンプ?

3月の3連休初日、とってもいいお天気です。 今日こそ、アスファルトの上ではなく、ちゃんとキャンプ場でソロキャンプやるぞ。 あと、昔からあこがれていた、「屋外で(インスタントではない)コーヒーを入れて飲む」というのもやってみたい。 ということで…

初めてのメスティン

さて。「ソロキャンプ」を始めようとして、気が付いたことがあります。 先日、見事復活したコールマンのツーバーナー。 今だ押入れに眠っている、コールマンのヘキサタープや大きな折りたたみテーブル、キャンプチェア。 どれも、ファミリーキャンプ仕様です…

キャンプしたい!

20代の頃、まだ子どもが生まれる前の話ですが、アウトドアブームの波に乗り、キャンプギアを揃えた時期がありました。 子どもが大きくなったら一緒にキャンプしよう、と思っていたけど、うちの娘2人はとにかく虫が嫌い。特に飛ぶものがダメで、山に行った…